人生で初めて推しが出来て、人生観が少し変わった話

みなさん、お久しぶりです。
セントラです。
 
直近の動画投稿から2年近くも経過してしまいましたが、
とりあえずこんなタイトルで近況報告したいと思います。
 
今、何をしているのかと言いますと…
 
 
 
格ゲーを始めました。
 
 
 
全然タイトルとの関連が分からないと思うので、少し遡って話を書こうと思います。
 
 
私が最初に格ゲーに興味を持ったのは、あの『ゲーミングお嬢様』でした。
話題となった当時は、私はRPG音ゲーをメインでやっており
格ゲー界隈をほとんど知りませんでした。
(漫画内の煽り文句なども当初はフィクションの演出だと思っていたのですが
割と実際の発言であることを知ってカルチャーショックを受けました笑)
 
そこから格ゲーに興味を持ち、ウメナリといったYouTubeの切り抜きなどを渡り歩いて動画勢となった後、出会ったのがカワノ選手でした。
 
 
カワノ選手は格ゲーをスト5から始めたにも関わらず、日本大会やEVOで優勝するなどの華々しい実績を収めているプロゲーマーです。
私が人生で初めて出来た推しは、このカワノ選手でした。
 
 
しかし、カワノ選手を推し始めたのは、このような活躍とは全く違う所からです。
 
 
ある時、カワノ選手がスト5の配信で「アレックスで15連勝するまで配信終われない」とかいう企画をやっていました。
その配信で、カワノ選手はダイヤランク(トップ層ではない)相手にもちょくちょく負け、挙げ句の果てにはスタンプを3回くらい空振って負けたりしていました。
 
 
これを見た私は、
 
 
「プロゲーマーでも最初はこういう感じなんだ」
 
 
と衝撃を受けました。
 
 
それまでの私は、割と下準備を入念にして、外堀を埋めてから物事を始めるタイプでした。
もし自分がこういう連勝企画をやるなら、スタンプを始め色々と入念に練習してから、ランクマッチに潜っていたと思います。
 
しかしカワノ選手は、失敗を恐れる事なく実戦をバンバンやって、負けまくりながら経験値を積んで強くなっていました。
 
 
「失敗は成功の元。最初は誰でも失敗する、そこから学びを得て成長していくのです」
文章とか説法とかだと腐るほど聞いてきた話ですが、ここまで実感したのは初めてでした。
 
 
そんなカワノ選手に影響されて最近は、前準備をせずにとりあえず試してみよう、その経験から学んで次に活かそう、そんな風に心掛けて生活をしています。
実際にやってみると、そちらの方が上手くいく・早く上達する事も結構あるものです。
 
 
人生で初めて推しが出来て、人生観が少し変わった話でした。
 
 
ちなみに私も今年動画勢を卒業して、ストリートファイター6を始めました。
モダンマリーザで、今ダイヤ★1〜2辺りです。今年マスター行けたらいいな。
 
 
なお余談ですが、この記事には別にカワノ選手を布教するような意図はありません。
何が自分に刺さるのかは人それぞれです。
色々なコンテンツに触れながら、各々がハマる物・事・人を見つけられるといいですよね。